上海でドキドキ不妊治療日記

中国上海、駐妻のリアルな不妊治療ダイアリー

採卵の結果

採卵を終えた後、

エコー検査に呼ばれ

子宮と卵巣の様子を確認されました。

 

エコー検査をしながら先生が、

 

「何個取れたと思いますか?」

 

なぞなぞ!?

いやー取られてる側はわからないなぁ。

 

私からの解答を待っているので

答えないとなのか。

 

手術の最中に8って聞こえたので、

「8個ですか?」

 

と答えると

 

「17個ですよ!」

 

そんなに!?

そんなに取れていいものなの?!

 

先生が満足気なので、

その報告を嬉しく受け入れました。

 

その後、問診に呼ばれ

卵子の状態を報告されました。

 

f:id:baobaoroku:20190517211512j:plain

採卵の結果

17個中、

成熟卵子は10個、未成熟が5個、

残りは退化と空卵でした。

 

受精の結果が悪ければ、明日。

そうでなければそれ以降に連絡しますね。

そして次回の生理が終わって、

次の生理の十日目にまた予約を取ってください。

 

と言われ三日分の抗生剤を処方され

採卵を無事に終えて家に帰ったのでした。

 

f:id:baobaoroku:20190517212056j:plain

セフプロジル抗菌薬

今日の支払い(元で表示)

エコー検査        100

再診料               200

精液優化処理   1000

胚胎培養          2500

抗生剤                 36.3

                合計 3836.3