上海でドキドキ不妊治療日記

中国上海、駐妻のリアルな不妊治療ダイアリー

BT7 妊娠判定日

今日は妊娠判定日です。

予約時間の10時に病院へ。

 

早速血液検査に呼ばれました。

今回、エコー検査はありませんでした。

 

2時間後に診察室に呼ばれる間に

待合いで待っていたのですが、

初夏の今日は冷房がガンガンに効いていて

カーディガンを羽織るだけでは

寒くて寒くて

体の芯まで冷えるほどでした。

 

さて、

診察室の椅子に座るとすぐ

先生が微かな笑みを浮かべて

 

自分で検査はしましたか?

と言いました。

 

検査薬でうっすら陽性でした。

 と言うと

 

そうですね。妊娠してます。

数値も大丈夫です。

おめでとうございます。

と笑いかけてくれました。

 

デュファストンは飲み続けましょう。

来週また来てくださいね。

と言われ、診察室をあとにしました。

f:id:baobaoroku:20190621154611j:plain

HCGがちゃんと出てる!


血液検査の結果と併せて

先生の口から妊娠してると聞けて

嬉しい気持ちは確かにあるのですが、

 

妊活を始めてから経験したことのない

妊娠反応に実感がわきませんでした。

 

このまま順調に育ってくれるだろうか。

心配の方が大きいのが事実です。

 

それに私が4年間妊娠できなかった理由は

はっきりわかっていないので…

 

近々では病院で体を冷やされたことが

心配で心配で…

気休めですが病院を出てすぐの場所で

日光浴をしてほどよく温まったところで

帰路につきました。

 

来週は妊娠5週目にさしかかるので、

順調にいけば胎嚢が確認できるのかしら?

 

どうかどうか胎嚢が確認できますように。

このまま順調に出産できますように!!

そしてこの子に必ず会えますように。

一緒に頑張ろうね!!

 

今日の支払い(元で表示)

E2検査                           80

プロゲステロン検査       80

HCG検査                      100

デュファストン×2        256

再診料                           200

                         合計      716