上海でドキドキ不妊治療日記

中国上海、駐妻のリアルな不妊治療ダイアリー

D14 移植日決定する

今回の診察では

移植日が決まりそうなので

ワクワクの通院でした。

 

採血を済ませ

その1時間後に

エコー検査に呼ばれました。

 

移植が迫る前の

エコー検査だったので、

今日は子宮にポリープが

あるかの確認も一緒にしたようでした。

 

先生に

小さなポリープがありますが、

着床には問題ない位置なので

今回は移植しましょう。

 

もし、失敗してしまったら

次回の移植前に

必ずポリープはとりましょうね。

と言われました。

 

エコーの画像にポリープらしきものが

映っているのが見えました。

 

言われちゃったら

かなりの心配要素だけど、

ここは自分で判断できないし

先生の意見を聞くしかないか。

 

そして採血から

きっちり2時間後

問診に呼ばれました。

 

f:id:baobaoroku:20190529130324j:plain

E2の数値が前回受診より高い

移植日は一週間後にしましょう!

一番グレードのよい

胚胎を一つ移植しますね。

排卵の翌日から

デュファストンを飲んでください。

 

※デュファストン

子宮内膜を厚くし、胚の着床を促す。

着床後の高温期を維持する薬。

f:id:baobaoroku:20190529131813j:plain

デュファストン

それから

今夜11時に排卵を促す注射を

打ってくださいね。

と言われました。

 

あの!?採卵の周期に

自分で打てなかったやつ!!?

今回も!?やぁだーーー。

と心の中ではかなり取り乱しましたが、

 

以前自分で打ったものですよね?(ウソ)

はい、大丈夫です。

と大人の対応をして診察室を

後にしました。

 

まじかよーー。

夫に速攻で

今夜、注射打ってください。

とアポを取りましたよ。

 

移植日が決まって

ちょっと嬉しいけど

あの注射があると思うと

そりゃもう憂鬱です。

 

そして

その日の23時きっかりに

夫に注射を打ってもらいました。

 

以前の経験があるので

まぁ慣れた手つきで注射してくれました。

 

以前と同じ痛みに耐え、

なんとか無事に注射を終えました。

 

 あとは一週間後の移植日を待つのみです!

 

今日の費用(中国元での表示)

4項目血液検査     320

子宮エコー検査           100

再診料                          200

分泌物検査                     20

E2検査                           80

PROG検査                     80

デュファストン (3箱) 384

トリプトレリン注射液 126.8

       合計    1310.8