上海でドキドキ不妊治療日記

中国上海、駐妻のリアルな不妊治療ダイアリー

D10 再診 卵胞チェック

排卵が起こる前の時期は、

いつ排卵が起こるかわからないので

今日も8時に病院へ。

 

卵胞が順調に育ってますように。

そんな気持ちで再診に向かいました。

 

この日は週末のため、

夫にもついてきてもらいました。

 

いつものように

血液検査とエコー検査です。

この日は一番大きい卵胞で15㎜。

 

f:id:baobaoroku:20190514111228j:plain

ネットなどで調べてたりして、

20㎜くらいで採卵というイメージなので

採卵まではもう少しかかりそうだな。

と思いました。

 

この日は問診まで3時間。

幸い夫もいて、おやつ持参だったので

時間を潰せたのでまだよかったです。

 

いつものように血液検査の結果を

写真にとります。

採卵の日はまだ決まらないので、

今日はここでHMG注射を打って

明日の予約をとって帰ってくださいね。

とのことでした。

 

問診はあっという間です。

今回は精液検査の結果の資料が

欲しいと前日に連絡していたので、

その資料をもらえたので

少しだけ来た甲斐があったと感じましたが。

 

今日の卵胞が15㎜なら明日は16㎜?だろうから

採卵までまだまだ通うことになりそうだなぁ…

 

採卵日が決まるまでの

先のわからない淡々とした通院てのは

しんどいなぁと感じました…

 

この日の費用(元での表示です)

四項目血液検査 320

子宮エコー      100

分泌物検査             20

再診料        200

HMG注射(2瓶)        54.2

注射代                   100

      合計       794.2