上海でドキドキ不妊治療日記

中国上海、駐妻のリアルな不妊治療ダイアリー

D10 いよいよ始まる移植周期!

採卵から2回目の生理を迎え

10日目のこの日、

いよいよ移植周期が始まります!

 

久々の通院で

今回は移植周期なので

病院に来るのがちょっと楽しみです。

 

f:id:baobaoroku:20190529122951j:plain

移植周期の流れ


いつものように

血液検査を済ませ

その30分後にエコー検査に呼ばれました。

 

今日初めて気づいたのですが、

エコー室は入室した人が

内側から鍵をかける仕組みだったようで

 

鍵をかけていなかったので

下着を脱いでいる最中で

次の人にカーテンを開けられて

えらいびっくりしました。

 

エコー検査では先生に

まだ卵胞があまり育っていないので

移植はもう少し先になりそうですね。

と言われました。

 

そして採血からちょうど2時間後、

問診に呼ばれました。

 

血液検査の数値も

排卵するまで

時間がかかりそうなので

次回は4日後に来てください。

とのことでした。

 

このままいくと

移植日は夫の出張日に重なりそうなので、

 

本来、移植日に行う夫婦認証を

(夫婦確認と同意書、委託書へのサイン)

事前に済ませておきたいと伝え、

先生の了承を得ました。

 

そしてその週末には

夫と共に病院に行き、

事前に夫婦認証を済ませました。

 

そういえば

今回の支払いですが、

凍結費用も支払う日なので

 

試しに日本のカードで支払いたい

と言ってみたら

 

普通に日本のカードつかえました!

大きな支払いなので、

ポイントつけたいですもん!!

 

説明を聞きに行ったとき

出来ないって言ってたから

出来ないもんだと思ってたけど、

 

やってみたらできるってことあるのよね

と実感しました。

 

以前の支払いが悔やまれますが、

凍結費用も大きな額だし

まぁよしとするか。

 

今日の支払い(元で表示)

胎嚢培養           1500

胚胎冷凍           3000

保管代(半年)  600

超過冷凍代         500

四項目血液検査  320

エコー検査         100

再診料                200

              合計    6220