上海でドキドキ不妊治療日記

中国上海、駐妻のリアルな不妊治療ダイアリー

D11 採卵日決定と恐怖の自己注射

昨日と同様に

卵胞の大きさとホルモン値の確認です。

 

今日も8時に病院へ

いつものように

血液検査、エコー検査を終えて、

今日は1時間半で名前を呼ばれました。

最速!!!

 

大きい卵胞は17㎜。

20㎜にならないと採卵日は決定しないと

勝手に思っていたのですが、

 

先生からは

プロゲステロン(PROG)の数値が

もうすぐ排卵する数値なので

 明後日に採卵しましょう!

と言われました。

 

f:id:baobaoroku:20190515112525j:plain

 

もう!?

明日の再診代がかからなくて助かるけど、

思ったよりも早い!!

 

今晩22:15に必ず注射してください。

それから明日は指定の時間に

座薬をいれてください。

明日の朝9時までに血液検査を受けに

病院に来てください。

とのことでした。

 

診察室を出ようとした時、

自己注射と病院で打つのとどちらにしますか?

と言われ、

同じ日にまた病院に来るのはつらいので、

自己注射を選びました。

 

家に帰って調べると

注射は排卵を刺激する薬、

座薬は排卵を抑える薬だということがわかりました。

 

※トリプトレリン(注射液)

複数卵胞発育のための卵胞刺激

(画像取り忘れたので動画から)

f:id:baobaoroku:20190515111801p:plain

トリプトレリン

 

※ジクロフェナクナトリウム坐剤

排卵を抑える薬

f:id:baobaoroku:20190515111415j:plain

ジクロフェナクナトリウム坐剤


さて、夜の自己注射ですが、

私はピアスの穴も自分で空けられない

チキンなので

帰宅してから、自己注射にしたことを

激しく後悔しました。

 

先生から注射方法の動画が

送られてきたので、

何度も何度も見て、

模擬練習をしました。

 

 いざ、注射を打つ時刻になると

 

やっぱり怖い…

やるしかないのだけど…怖い。

 

ダメ元で夫に頼んでみると

以外にもすんなり承諾してくれました。

 

ありがたい!!

針が刺さる瞬間を見ないですむ!

動画を再度確認し、いざ!!注射!!

 

痛い…

刺されたときも、液体を入れてる間も

ずっと痛い…

 

痛くなく注射できる看護婦さん、

なんて偉大なんだ。

HMG注射を打ってくれた

看護婦さんに今すぐ

あなたは素晴らしい!!

と言いたい気持ちになりました。

 

ひとまず

採卵に向けての

壁を突破しました!

 

今日の費用(元で表示)

四項目血液検査         320

子宮エコー                100

再診料                       200

座薬                               7.8

塩化ナトリウム注射    11.4

トリプトレリン注射  126.8

翌日分の血液検査      320

膣洗浄代       100

採卵代                      3000

採卵針                        550

                       合計   4736